記事一覧

スポンサーサイト


自転車

オープン前のことになるんですが、通勤用の自転車を購入しました!

開業準備の時から通勤手段はどうしようかと考えていました。自転車か原付バイクか、あわよくば車なんかもいいなぁとか思っていました。
まぁ、車は駐車場などの問題もあるのでそこまで考えてはいなかったんですが、自転車か原付バイクかで悩みました。

で、結局、自転車に決めたんですが、主な理由は運動不足解消です!
開業するとほぼ一日中お店にいることになるため確実に運動不足になると思い、自転車を選択しました。(開業準備で予想以上にお金が掛かったので原付バイクを諦めた、ていうのもあるんですが。 笑)

普段、自転車はいわゆるママチャリを使っているんですがこのママチャリ、過去二回の交通事故の影響により満身創痍な上、片道三十分近くかかる距離を自転車で毎日はちょっとなぁ…とか思っちゃいまして、もう少し楽して速い自転車をということで、シティクロス型の自転車を購入しちゃいました!

実際に乗ってみるとやっぱりママチャリに比べて断然、楽で速いです。爽快ですし。(もっと前からこういう自転車にすればよかった…。)
楽して速くなったぶん、運動不足解消になるかは分からないんですが、ペダルをこいでいることには変わりないし、大丈夫だと思います、多分…。(^_^;)

ただ、運動の為と言っておきながら一週間ちょっとしか経ってないのにもうすでに、この距離を毎日自転車は辛いなぁとか思い始めてます(^^ゞ
頑張るつもりですが、もしかすると数か月後には原付バイクに乗っているかもしれません。笑

ちなみに、もし原付バイクに乗ることになったら、この記事削除します。証拠隠滅!! (^^)/


頭痛、肩こり、腰痛、不眠、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正は
痛くない 優しい整体 むさし野カイロプラクティック整体院へ
http://musashino-chiro.com/
スポンサーサイト

コメント

No title

自分も自転車通勤です。原付もいいですが、自分の力でこぐのもいいですよ。今度原付じゃなくてもっと楽な自転車ほしかったらご相談ください。GIANTのクロスバイクお勧めです。

No title

自分も自転車通勤です。原付もいいですが、自分の力でこぐのもいいですよ。今度原付じゃなくてもっと楽な自転車ほしかったらご相談ください。コルナゴFORフェラーリのクロスバイクお勧めです。

Re: No title

> 自分も自転車通勤です。原付もいいですが、自分の力でこぐのもいいですよ。今度原付じゃなくてもっと楽な自転車ほしかったらご相談ください。GIANTのクロスバイクお勧めです。

自転車の話題なら藤木先生が絶対にコメントしてくれると思ってました(笑)
金銭的余裕ができたら二台目を考えているので、その時はご相談させていただきますので、よろしくです!

Re: No title

> 自分も自転車通勤です。原付もいいですが、自分の力でこぐのもいいですよ。今度原付じゃなくてもっと楽な自転車ほしかったらご相談ください。コルナゴFORフェラーリのクロスバイクお勧めです。

その時はよろしくお願いします、藤本さん(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

