記事一覧

小さなお子さんをもつ子育て中のお母さん方


この1月から3月にかけて腰痛やギックリ腰の症状を訴え来院される方が非常に多かったです。
その多くが小さなお子さんをもつ子育て中のお母さん方でした。

検査や施術をしてみると、腰だけではなく首、肩、背中、お腹、足など全身の筋肉がガチガチに硬くなっていました。
また腰痛とともに、産後の体質の変化、急激な生活環境の変化や周囲の無理解など様々なストレスによる頭痛やめまい、不眠、全身疲労、原因不明の不調や痛み、自律神経の乱れなどのいろいろな症状を合わせて訴えているお母さんも多くおり、心身ともにかなり疲弊されているようでした。

きっと育児や家事などに忙しく追われる日々で自分の時間も無く、ご自身のことは二の次、三の次にするしかない状況の中で、心身の不調が出ても、我慢に我慢を、無理に無理を重ねて頑張り続けてこられたのだとお察しいたします。

ただやはり無理をし続ければ心身の限界は必ず訪れてしまいます。
そうなる前に少しでもご自身に目を、意識を向けていただけたらと思います。
そして少しでも心身の不調を感じることがございましたら、忙しいとは思いますが、お早めにご相談いただけたらと思います。

当院ではそんな頑張り続けるお母さん方が健やかな生活を送れるように心身の健康のサポートを全力で努めさせていただきます。



頭痛、肩こり、腰痛、不眠、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正は
痛くない 優しい整体 むさし野カイロプラクティック整体院へ
むさし野カイロプラクティック整体院
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント