記事一覧

スポンサーサイト


【症例】 首から背中にかけての痛み、突っ張り 40代 男性

数年前から首から背中にかけて痛み、突っ張りがあるという40代男性。
特に上下に首を動かすと痛み、突っ張りが強くなるとのこと。

初回の検査は脳脊髄液の循環不良。
施術は筋肉調整・骨格調整、骨盤矯正、頸椎調整、自律神経調整、頭蓋骨調整などを行いました。

2回の施術で痛み、突っ張りは半分になり、実は首、背中以外にも肘と手首が痛かったらしく、その痛みも無くなったとのこと。
その後、4回の施術で残り3割になりました。

5回目の施術から2週間空けて6回目にお越し際に痛み、突っ張りは無くなったとのこと。検査も陰性。
通常の施術をおこない、最終確認として2週間後にもう一度来院していただくことに。そこでも検査が陰性であれば卒業となります。

そして7回目にお越しの際、症状もなく、検査も全て陰性でした。メンテナンスとして施術をおこない、晴れて卒業となりました。
今後も1~3ヵ月に一度、メンテナンスにお越しにいただくことになりました。



頭痛、肩こり、腰痛、不眠、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正は
痛くない 優しい整体 むさし野カイロプラクティック整体院へ
http://musashino-chiro.com/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

